

Delain - April Rain 2009

Delain - April Rain 2009
ディレイン - エイプリル・レイン 83点




EvanescenceNightwishを足して2で割ったような音楽性でありながら
フックに富む楽曲が多くクオリティが高い。
ヴォーカルやバックの演奏陣もしっかりしており
ヘヴィ過ぎず一般にも聴きやすい仕上がりとなっている。
YoutubeのPVにもかなり金が掛かっていそうだ。

初めて聴いたときは「またEvanescenceとかWith in なんとかみたいなやつか」と
ヘヴィかつゴシック的なものには飽き飽きしていましたので
似たようなサウンドプロダクションのせいもあって、しばらく興味がわかず
いつも聴いているアルバムに飽きたときに聴いたら・・・

これがなかなか良い。気が付いたら何度も聴いていました。
いままでのシンフォニック・ゴシックメタルが嫌いな人でもいけると思います。

この女性ヴォーカルの声がとても透き通ったような綺麗な声
ヘヴィな曲からしっとりとしたバラードまで、どの曲も良く聴こえます。
(若干21歳!シャルロット・ウエッセルズというらしい)
曲も飽きないように細かい工夫がされていて〇(デス声とかは要らないと思いますが)です。

Nightwishの人がトラック04,11に参加。
他にもいろいろ参加してるようですが面倒なので割愛します。

自分のお気に入りはオープニングナンバーの01 April Rainです!



今月(2012/02)新作が出るようなので楽しみです。
2013年追記:次作はイマイチでした。

エイプリル・レイン
エイプリル・レイン
posted with amazlet at 12.02.24
ディレイン
ROADRUNNER JAPAN(W)(M) (2009-03-25)
売り上げランキング: 16070


コメントの投稿

非公開コメント

No title

01 April Rainいいですねぇ

飽きがなかなかきませんねぇ

通勤で聴いてます。 21歳ってほんと?(笑

No title

>>shinさん
もうすぐ新作が出るんですよ!
でたらお知らせしますね。

No title

へぇーこれは知らなんだ
オペラっぽくなってないところが新鮮さを感じるね?

No title

>>ポッポさん
メタル・シンフォ・女性ボーカルときたらオペラ調ですからねぇ・・・

No title

新作出ましたがイマイチな感じですね・・・
プロフィール

Dan

Author:Dan
30代のキモオヤジ
スピード・メタル、メロディアス・ハード、AOR好きは誰でもウェルカム。更新にムラがあるのが-114514点です。HM/HR界のsyamu_game目指します!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Hard Rock,AOR HeavyRotation
Destination Anywhere
Destination Anywhere
StoneFlower

Albion
Albion
Ten

Down to the Core
Down to the Core
L・R・S
Melodic Speed Metal Rotation
VETELGYUS (初回盤: CD+Blu-ray)
VETELGYUS
Galneryus

For the Kingdom
Unisonic

風神界逅
風神界逅
陰陽座
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

HR/HM AOR Fusion Merodic Powermetal Progressive

SILVERWING-舞い降りてきた音楽の記録-

超怒級怒濤重低騒音

♪♪ これぞ メロディアスHM/HR! ♪♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

