スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eric Martin - These are the good times

ご無沙汰しております。GW満喫されてますでしょうか?

今回のAvantasiaのアルバムは正直なところガッカリだったわけですが
Youtubeでlive映像をみて印象ががらっと変りました。

昔からのファンとしてはロニー・アトキンスとエリック・マーティンの
共演なんて絶対に考えられないし、何よりエリック・マーティンがメタルを歌う!



Promised Land



Dying For An Angelもバッチリ、ハマってます!


初回のAvantasia見た人間からしたらヨルン・ランデが居ないのは少し寂しいですが。
今、私は福岡在住なので東京まで見に行くか思案中です…

エリック・マーティンの真骨頂はMr BIG時代ではなく
初期の方のAORなんじゃないかなと個人的に思っています。
Eric Martin - These are the good times



引き続き良い連休を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげぇ~ エリックマーティンがPromised Land歌ってるぅ・・・・
いきたくなっちゃうなぁ。。。。 またステラボールなんでしょうかね~?

ハートマンさんも相変わらずのようでw

No title

>>shinさん
見に行くか迷いますなぁ・・・

はじめまして、太宰府のメタル好きです

はじめまして、太宰府のハードロック/ヘヴィメタル好きのRising-Mと申します。
今回のAvantasia、駄目でしたか?
個人的にはかなり良い作品と思ってます。

確かにエリック参加に関しては「?(笑)」って思いましたが、意外とハマってて良い感じだと思いました。
様式美HR/HMが大好物なので、ジョー参加だけで「最高!」というのもあるんですが(笑)
自分的な願望で、トビアスにはぜひともグラハムとジョーとドゥギーやトニー・マーティンあたりを全員参加させてほしいところでありますが(笑)

何はともあれ、またお邪魔させてくださいね。
様式美HR/HMをメインとしていますが、メロハーやメロスピも好きですので、今後ともよろしくです。

No title

>>Rising-Mさん
書き込みありがとうございます!同じ福岡からとは嬉しいです!!!!
東京を離れ、あまりメタルを語れない環境にやきもきしておりました。

今回のはダメというか・・・大人しめの長尺の曲が集中力が持たなかったですね。ゲストに関しては毎回すごいと思います。

本当にいま活動してないRainbowの旧ヴォーカルが参加してくれたら言うこと無いですね。自分もジョー・リン・ターナー大好きでサイドプロジェクト等、殆ど聴いてます!

最近忙しくてあまり書いてないですが宜しくお願い致しますm(__)m

長尺曲

ミドルテンポの大作曲が実は死ぬほど好きで(笑)

レインボーの「スターゲイザー」しかり、
インギーの「ハウ・メニー・マイルズ・トゥ・バビロン」しかり、
ブラックサバスの「ザ・サイン・オブ・ザ・サザン・クロス」しかり・・・

様式美(現代はネオクラシカルと呼ばれる)HR/HMのキチガイなので、
好んで長尺の大作を聴いてます。

アヴァンタジアは実は初期2作よりも、前作・前々作の「Angel Of Babylon」、「Wicked Symphony」のほうが好きで、新作も同じくらい気に入ってます。
まぁ、ここらへんは好みなんでしょうね。

自分もメタルのブログを書いてたのですが、忙しくて1年半ほど更新してないので、そろそろ復帰しようとは思ってます。
その際はぜひともお立ち寄りくださいね。

というか、福岡のメタル好きという人がなかなかまわりにいないので、ぜひとも今後ともよろしくです!

No title

スターゲイザーいいですねぇ、あの雰囲気はちょっと他には無いですもんね。昔はプログレでもメイデンの長尺の曲でもokだったのですが・・・
最近はわかりやすい曲ばかり聴いてます^^;
ブログの方復帰しましたら、ぜひぜひ読ませてください!
プロフィール

Dan

Author:Dan
30代のキモオヤジ
スピード・メタル、メロディアス・ハード、AOR好きは誰でもウェルカム。更新にムラがあるのが-114514点です。HM/HR界のsyamu_game目指します!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Hard Rock,AOR HeavyRotation
Destination Anywhere
Destination Anywhere
StoneFlower

Albion
Albion
Ten

Down to the Core
Down to the Core
L・R・S
Melodic Speed Metal Rotation
VETELGYUS (初回盤: CD+Blu-ray)
VETELGYUS
Galneryus

For the Kingdom
Unisonic

風神界逅
風神界逅
陰陽座
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

HR/HM AOR Fusion Merodic Powermetal Progressive

SILVERWING-舞い降りてきた音楽の記録-

超怒級怒濤重低騒音

♪♪ これぞ メロディアスHM/HR! ♪♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。