

MYLAND - when the love is gone feat fergie frederiksen

1ヶ月も放置してしまい申し訳ありません。
ずっと新作を聴いていて気に入ったものがあれば書こうと思ったのですが
先月くらいから心に響くアルバムが殆ど無く、書く気が起こりませんでした。


・聴いたアルバム(順不同)

Vision Divine - Destination Set To Nowhere
前作に続き難解な曲構成、複雑な疾走感でイマイチでした。

Delain - We Are The Others
前作ほどのインパクト無し。いい曲も無し。

Eclipse - Bleed & Scream
トレードマークの爽やかなギターは健在。
しかしグラムロック寄りになってしまい曲の印象も薄い。

PRIDE OF LIONS - IMMORTAL
良くも悪くも前作と同路線。悪くは無いがどの曲も似たり寄ったり。

Sound Storm - Immortalia
ソナタアークティカとラプソディの狂気じみたところを抽出した感じだが
最初から最後まで聴いてると飽きてくる・・・というか疲れます。

Hess - Living In Yesterday
「いつもの」って感じで全く変化無し。曲も過去の方が良いです。

Andre Matos - The Turn Of The Lights
だんだんと才能が枯れてきているような・・・
ソロ名義にしてからピンと来る曲が無いです。所々光るものはありますが。

Tygers of Pan Tang - Ambush
うーん、イマイチですね。


と、まぁこんな感じで他にもあったと思いますが思い出せないので割愛します。
だいたい月に1枚くらいは皆様にオススメしたいものがあるのですが・・・

個人的に残念なニュースはBattle Beastのあのブs・・・年増オバサンが脱退して
パリスヒルトンみたいな安っぽいネーちゃんに代わったのが残念です。

今日の一曲はMylandのアルバムに未収録のトラック
「when the love is gone feat fergie frederiksen」


fergie frederiksenTOTOのアルバム、Isolationのヴォーカルです。
どうですか!この出来!!素晴らしいです。
この人が正規メンバーでいいのに・・・歳だから駄目か。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりの更新ありがとうございます^^

なんでもかんでも紹介されるブログより、吟味されて、ブログ主の色を伺えるほうが何倍もいいです。
引き続き、イロイロと教えてもらいたいので、またお願いしますねw


Vision Divine んー なんか僕も思ってたのと違うデキだったので残念です。


No title

>>shinさん
見に来て頂いている人に申し訳なく思いますが
コレ!っていうのが無かったですね・・・
過去のアルバム掘り起こして書きましょうかね。
プロフィール

Dan

Author:Dan
30代のキモオヤジ
スピード・メタル、メロディアス・ハード、AOR好きは誰でもウェルカム。更新にムラがあるのが-114514点です。HM/HR界のsyamu_game目指します!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Hard Rock,AOR HeavyRotation
Destination Anywhere
Destination Anywhere
StoneFlower

Albion
Albion
Ten

Down to the Core
Down to the Core
L・R・S
Melodic Speed Metal Rotation
VETELGYUS (初回盤: CD+Blu-ray)
VETELGYUS
Galneryus

For the Kingdom
Unisonic

風神界逅
風神界逅
陰陽座
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

HR/HM AOR Fusion Merodic Powermetal Progressive

SILVERWING-舞い降りてきた音楽の記録-

超怒級怒濤重低騒音

♪♪ これぞ メロディアスHM/HR! ♪♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

