

H.E.A.T - Address The Nation 2012

H.E.A.T - Address The Nation 2012
ヒート - アドレス・ザ・ネイション 85点




1st,2ndのヴォーカルが脱退し、本作は大丈夫かなぁ・・・と思っていましたが
かなり良いヴォーカルを見つけてきたようで本当に良かったです。

曲もこれぞ北欧メロディアスハード!と言いたくなる様な曲が沢山あり
一つ一つ物凄くクオリティが高いです。その中でも私が評価しいのが
サックスを使ったAOR的な曲・Survivor的な曲もありバンドの幅が広がったように感じます。
Beg Beg Beg」のようなLAメタル色が薄れ、この辺が過去のファンはどう見るか・・・

しかしマイナー感が払拭され垢抜けて成長した軌跡が随所に感じられます。
正統派として、私は本作は非常に好みであります。

1曲目はアリーナロック野太いコーラスの過去作品にあったものと似ていて
あぁ、いつものH.E.A.Tかと思って聴いていましたが

トラック02. Living on the Run,



03. Falling Downは文句なし。
メロハー万歳!といった感じです。

06. In And Out of Troubleは随所にサックスを導入しており
AORとメロハーの融合したような良い曲で新しい試みだと思います。凄く良いです。

ラストの10. Downtownは現代版「Eye of the tiger」といった感じでとても良い。



記載していない曲もメロディアスでサビ、コーラスもしっかりしていて〇
バラードも良く、3~4分台の曲が多く聴きやすいです。
2012年のメロハーでは今のところ一番の出来じゃないでしょうか!?

洋盤は3月23日~26日、邦盤は4月3日発売です。

Address the Nation
Address the Nation
posted with amazlet at 12.03.18
H.E.A.T.
Earmusic (2012-04-03)
売り上げランキング: 33989


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですなぁ これ。
朝の通勤のお供には最適になりそうです。

良質な音楽、人生に大きく看過してくれてますwww

No title

>>shinさん
二日くらいずっと聴いてたらちょっと飽きてきてしまいました。
良作ですが・・・

No title

そこなんですよねぇ
飽きが来ない楽曲って何者?w そんな風に思います。

飽きが来ないって凄い事なんですよねぇ なんでも・・・・・

意味深か?w

No title

ナントカと畳は新しいほうが良い?w
プロフィール

Dan

Author:Dan
30代のキモオヤジ
スピード・メタル、メロディアス・ハード、AOR好きは誰でもウェルカム。更新にムラがあるのが-114514点です。HM/HR界のsyamu_game目指します!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Hard Rock,AOR HeavyRotation
Destination Anywhere
Destination Anywhere
StoneFlower

Albion
Albion
Ten

Down to the Core
Down to the Core
L・R・S
Melodic Speed Metal Rotation
VETELGYUS (初回盤: CD+Blu-ray)
VETELGYUS
Galneryus

For the Kingdom
Unisonic

風神界逅
風神界逅
陰陽座
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

HR/HM AOR Fusion Merodic Powermetal Progressive

SILVERWING-舞い降りてきた音楽の記録-

超怒級怒濤重低騒音

♪♪ これぞ メロディアスHM/HR! ♪♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

