

Angels Or Kings - Kings Of Nowhere 2014

Angels Or Kings - Kings Of Nowhere
エンジェルス・オア・キングス - キングス・オブ・ノーウェア 83点


AOR HEAVENのオススメにあったので聴いてみましたがこれはイイです!
某B!的表現ならメロハーファンはガッツポーズもの。

このアルバムに関してブログを書いている方がすでに2,3名いらっしゃいましたが
GRAND ILLUSIONぽい(初期の方かな?)と形容されてますが
私は良くも悪くもSerpentineに似ていると思いました!
80'sシンセ・哀愁を帯びたキャッチーな佳曲揃いです。


悪い所はちょっと暑苦しい?ワンパターンで最後の方は少々飽きてしまいました、が
やっぱり要所要所のツボは押さえてあって素晴らしいです。
昨年のFirefestのトップバッターだったみたいです。やりますねぇ!

ラーメンで例えるならWork of Artが鶏白湯ラーメン
Angels Or Kingsはアブラ増し豚骨ラーメンみたいな感じです。(意味不明)

Kings of Nowhere
Kings of Nowhere
posted with amazlet at 15.01.16
Angels Or Kings
Aor Heaven (2014-10-23)
売り上げランキング: 198,845



今年(2014年)後半に聴いたアーティスト T~W おわり

前回「今年(2014年)後半に聴いたアーティスト S」の続きです。
(去年の内に終わらせとけよって感じですね)


Ten - Albion ★★★★★★★★★(星10個で満点とします)
Tenのベストアルバムは?と言う問いに1st,2ndと答える人が多いと思いますが
私は前々作、STORMWARNINGが大好きなので(前作は?でした)
今作がSTORMWARNINGにも増してメロディックかつキャッチーである点
曲もメリハリが有り粒ぞろいなでバラエティに富んでいて
今ままでのベストなんじゃないかな!と思います。

Albion
Albion
posted with amazlet at 15.01.02
Ten
Imports (2014-12-02)
売り上げランキング: 122,591




The Val - Heading for the Surface ★★★★★★★★
メロディックかつ歌謡曲的な哀愁満天の作品。
Lionvilleとラナ・レーンをミックスさせた様な感じです。
スペイン出身ということ以外、情報が少ないですがオススメですね。

Heading for the Surface
Heading for the Surface
posted with amazlet at 15.01.02
Soundarella Records (2014-12-02)




Valentine - Bizarro World ★★★★★★★
今作は4-UNITEDレベルの快作!ラスト?だけに気合が入ってるんでしょうか?
良いメロディ連発ですね。少しポップ色が強いですが。
クイーンのカバーアルバムはただのオナニーで買う価値無しです。
残念ながらアマゾンでの取り扱いは無いみたいです…





Victorius - Dreamchaser ★★★★★★
メロスピ的には全然悪くないと思いますが、いかんせん歌詞が…
Gloryhammerなんかと同ジャンルです。
もうドラゴンとかマジックとかそういうのはお腹いっぱいです。
ドリームチェイサー
ドリームチェイサー
posted with amazlet at 15.01.02
ヴィクトリアス
マーキー・インコーポレイティド (2014-10-22)
売り上げランキング: 60,267




Warmen - First Of The Five Elements ★★★★
チルボドのキーボーディストの4枚目か5枚目くらいのアルバム。
今回はあんまりいい曲もないし厳しいかな…
アマゾンでの取り扱いも無しです。



White Widdow - Crossfire ★★★★★★★★
前作からの期待を裏切らない出来です。似たような曲もありますが…
バリエーションも増えてきて良い感じになってきました!
Crossfire
Crossfire
posted with amazlet at 15.01.02
WHITE WIDDOW
ルビコン・ミュージック (2014-12-24)
売り上げランキング: 24,182




Wild-Rose - Hit-'N'-Run ★★★★★★★
い つ も の
ですが、この様式美というかマンネリズムは嫌いじゃないです。
Hit N Run
Hit N Run
posted with amazlet at 15.01.02
Wild Rose
Imports (2014-10-21)
売り上げランキング: 41,318



昨年後半に聴いたHM/HR AORの感想を書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?
容量の関係でハードディスクに移した物もあるので
洩れている作品も結構あると思いますが思いつく限り書きました。

購入の参考にしていただければ幸いですね。
皆様のオススメなども教えていただけたら嬉しいです。

あけましておめでとうございます 2015

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


昨年の全く記事を書かなかったことに弁明したいと思います。
私の父親の癌が咽頭(のど)がん末期&あちこちに転移で、
徐々に悪化し現在に至ります。
抗癌剤は死期を早めてしまう可能性が有るためファーギー・フレデリクセンと同じく
cancer survivors(がんと共生)として生きていくことを決心したみたいです。
外見はごく普通で、あまりわからないのですが本人はもの凄く苦しいと言っており
何とかならないものかと色々手を尽くしています。近々、医療用大麻を試します。


そんな感じで中々ブログを書くと言う気分にはならず
ただ、やっぱりHR/HM AORは好きなので毎日聴いています。
正月から辛気臭い話もなんですから小ネタを一つ!

Sunset MobというバンドのUnder My Skinの4曲目、I'll be waitingのサビ


Under My Skin - EP
Under My Skin - EP
posted with amazlet at 15.01.01
© Sunset Mob (2014-10-23)



ファミコンのロックマン第一作目のエレキマンステージ



似すぎィ!! ンアッー!(≧Д≦)


Heavenlyというバンドのアルバムに「Carpe Diem(カーペディエム)」という
タイトルが合ったと思いますが、「一日の花を摘め」「一日を摘め」などと訳され
意味は「今この瞬間を楽しめ」「今という時を大切に使え」という
格言に近い言葉だったと思います。

不況の折、各々が何らかの悩みや苦しみは抱えていると思います。
しかし、そればかりに因われず1日1日を楽しく生きようじゃありませんか。
辛い現実は至高の音楽で癒されます。
私の今年の抱負は「毎日を楽しく生きる(=良い音楽を毎日聴く)」です。

懲りずに本年もお付き合いいただければと存じます。

Dan
プロフィール

Dan

Author:Dan
30代のキモオヤジ
スピード・メタル、メロディアス・ハード、AOR好きは誰でもウェルカム。更新にムラがあるのが-114514点です。HM/HR界のsyamu_game目指します!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Hard Rock,AOR HeavyRotation
Destination Anywhere
Destination Anywhere
StoneFlower

Albion
Albion
Ten

Down to the Core
Down to the Core
L・R・S
Melodic Speed Metal Rotation
VETELGYUS (初回盤: CD+Blu-ray)
VETELGYUS
Galneryus

For the Kingdom
Unisonic

風神界逅
風神界逅
陰陽座
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

HR/HM AOR Fusion Merodic Powermetal Progressive

SILVERWING-舞い降りてきた音楽の記録-

超怒級怒濤重低騒音

♪♪ これぞ メロディアスHM/HR! ♪♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

