スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sound Of Eternity - Visions & Dreams 2014

Sound Of Eternity - Visions & Dreams 2014
サウンド・オブ・エタニティ - ヴィジョンズ・アンド・ドリームス 74点


久しぶりに某B!で高得点だったので聞いて見ましたが…
何かジャンルが違うんじゃない?っていう印象です。


ゲストがメロハー関連ってだけで本当に広瀬編集長っていうのはいい加減ですね!
アルバム全体が一昔前のUKポップみたいな感じで統一されていて
悪い意味で何処かで聴いたことのあるような薄っぺらい曲ばっかりです。
どうしてこのアルバムに87点をつけたのか不思議です。
ジャケットが綺麗だったから余計に期待してしまいました。

メロディアス・ハードを求める人は買ってはいけません。

Visions & Dreams
Visions & Dreams
posted with amazlet at 14.07.31
SOUND OF ETERNITY
ルビコン・ミュージック (2014-07-30)
売り上げランキング: 7,182

スポンサーサイト

Qantice - The Phantonauts 2014

Qantice - The Phantonauts 2014
カンタイス - ザ・ファントノウツ 81点


再開一発目 メロスピです!
再開前、最後のブログ記事のPelle K ペル・ケイ繋がりといったところで…
1stはスカイラークのようなクオリティの低い薄っぺらいメロスピだったのですが2nd(本アルバム)で大成長。
インストの1曲目~2曲目 Epic Fai l ~3曲目 Hoverland の流れは期待と興奮にあふれ元気が出る感じがします。聴いていて気分が良いですね~
これぞメロスピ!といったチューンで私は物凄く気に入りました。


9曲目はAngraのZ.I.T.Oを彷彿とさせ、長編にもかかわらずスッキリとまとまっています。10曲目もミドルテンポでメロディアスなナンバーです。

しかし残念なところは、中間の曲がシンフォニック・プログレチック過ぎて聴きにくい感じで、あまりヘビロテ出来る感じではない。
(もう少し歌メロ中心の楽曲が欲しかった)
ケルト調とか映画やオペラのインストみたいな曲は1曲あればお腹いっぱいなんだよなぁ…DAMNATION ANGELSの延長線上みたいな作品なのかなと思います。

アマゾンのレビューで「PAMELAH - 涙」に似ていると書いてる人が居たのですが確かに似てる。よく思い出すよなぁ!




ザ・ファントノウツ
ザ・ファントノウツ
posted with amazlet at 14.07.06
QANTICE
メディアファクトリー (2014-03-12)
売り上げランキング: 71,406


HR/HM メロハー メロスピ Danのブログ - 再開 2014 7月吉日

HR/HM メロハー メロスピ Danのブログ - 再開 2014 7月吉日


再開につきまして

記事が書けなかった言い訳や、また書こうと思った動機を…

・父親が癌で有ること(末期癌 現在進行中)
これについてはまた中断してしまう一番の要因になるかもしれません。
私のフェイバリットシンガーであるファーギー・フレデリクセンも亡くなりショックです。

・長年お付き合いしていた人にふられたこと
しばらくショックから立ち直れなかったのですが、どうでも良くなりました。
最初はどうしたらわからない感じで狼狽しましたが改めて考え自分の考えに間違いはないと
確固たる自身がある(この不景気で子作りや結婚などもってのほか 充分な資産もない
男性にはなんのメリットもない)ので次は理解の有る女性にめぐり逢えたらいいなと思ってます。

・体調がすぐれなかったこと
過去に椎間板ヘルニアを患い、昨年から腰痛が頻発し長時間PCの前に座っていられなくなったりして
しぶしぶプールに通い、腰回りの筋肉を鍛えたら少し良くなりました。
加えて偏頭痛持ちですがこちらも少し良くなった気がします。

・マサ伊藤の春ぽかリクエスト
2,3ヶ月前からPRT(パワーロックトゥデイ)で薄ら寒いコーナーが始まったので
なんとなく自分で記事を書きたくなりました。
(マサ伊藤はメロスピもメロハーも好きじゃないなら手ぇ出すなよと言いたい
取り上げてくれるのは嬉しい事だが興味が無いのが丸わかりで辛い)

・あまり書きたいと思ったアルバムがなかった?
ショックで落ち込む中、なかなか元気をくれるアルバムがなかったのか
精神状態が良くなかったから気が付かなかったのか…
どうしても良さを伝えたい!といったアルバムのピックアップが出来ませんでした。

長々と駄文を書いてしまい失礼しました。
拍手を押していただいたり、当ブログのリンクからアマゾンで買い物してくれた方に感謝です。

今後とも末永く宜しくお願い致しますm(_ _)m


プロフィール

Dan

Author:Dan
30代のキモオヤジ
スピード・メタル、メロディアス・ハード、AOR好きは誰でもウェルカム。更新にムラがあるのが-114514点です。HM/HR界のsyamu_game目指します!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Hard Rock,AOR HeavyRotation
Destination Anywhere
Destination Anywhere
StoneFlower

Albion
Albion
Ten

Down to the Core
Down to the Core
L・R・S
Melodic Speed Metal Rotation
VETELGYUS (初回盤: CD+Blu-ray)
VETELGYUS
Galneryus

For the Kingdom
Unisonic

風神界逅
風神界逅
陰陽座
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

HR/HM AOR Fusion Merodic Powermetal Progressive

SILVERWING-舞い降りてきた音楽の記録-

超怒級怒濤重低騒音

♪♪ これぞ メロディアスHM/HR! ♪♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。