

Bad Habit - Adult Orientation 1998

Bad Habit - Adult Orientation 1998
バッドハビット - アダルト・オリエンテーション 96点



スウェーデンのバンドBad Habitはメロハー・AORを語る上で
ファンの間では伝説であり数ある洋楽バンドの中で
最も過小評価を受けているバンドの一つであると私は思っています。

稀代のメロディメーカーであり、ガチホモ(私の脳内イメージ)のHal Marabel
Hal Marabel氏のボディビル動画


そしてBax Fehlingの味があり低音~高音域まで幅広いレンジの声は
聴く人全てを魅了すると言っても過言ではなく
個人的にはZENOMichael Flexig
似ていると思っており、最も好きなヴォーカルの内の1人でもあります。

このバンドの特徴は包み込むような曲のやさしいメロディであるのではないか
と私は思います。あまりヘヴィな曲は合ってない感じがします。

特に、このAdult Orientationと2009年発売のAbove And Beyondという
アルバムにおいてはジャンルと言う垣根を越えて誰にでも薦めたくなり
また薦めて聴いてくれた人の殆どが「聴いて良かった!」
「なぜもっと早く教えてくれなかった?」と言います。

アルバムの内容もほぼ捨て曲無しの出来栄えで
トラック01~02、04、07、09、10、11は休日や海やバーべキュー、
ドライブなどには凄く良く合うと思いますし、昼下がりに聞いて
のんびりしたり、疲れたときなんかに聴いても癒されると思います。

03 EVERY TIME I SEE YOUSting(Police)Every Breath You Take
(邦題 見つめていたい)
と同じくらい、もしくはそれ以上の名曲でアルバムの中では
一番のお薦め曲であると私は思っています。


05 IF I COULD DO IT ALL AGAINでは胸を締め付けられるような悲しさが伝わってくるし、08 WHEN THE SUN GOES DOWNを聴いていると誰にでも優しく接してあげたいような気分になる。

そして畳み掛けるように12 GIRL、女性とのデュエット13 FOREVERの素晴らしいバラードで幕を閉じる。

完璧です!
なかなかこのクオリティを超えるアルバムは無いでしょう。

Adult Orientation
Adult Orientation
posted with amazlet at 12.02.22
Bad Habit
Mtm Music & Publish (2006-11-27)
売り上げランキング: 85584


プロフィール

Dan

Author:Dan
30代のキモオヤジ
スピード・メタル、メロディアス・ハード、AOR好きは誰でもウェルカム。更新にムラがあるのが-114514点です。HM/HR界のsyamu_game目指します!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Hard Rock,AOR HeavyRotation
Destination Anywhere
Destination Anywhere
StoneFlower

Albion
Albion
Ten

Down to the Core
Down to the Core
L・R・S
Melodic Speed Metal Rotation
VETELGYUS (初回盤: CD+Blu-ray)
VETELGYUS
Galneryus

For the Kingdom
Unisonic

風神界逅
風神界逅
陰陽座
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

HR/HM AOR Fusion Merodic Powermetal Progressive

SILVERWING-舞い降りてきた音楽の記録-

超怒級怒濤重低騒音

♪♪ これぞ メロディアスHM/HR! ♪♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

